め~ちゃん育児と主婦の毎日

育児の日常や、日々の出来事などあれこれ('ω')

占い師に従って吉方位に行ってみた

f:id:meeechanmama:20220129131142p:plain

決まったことをこなすだけの退屈な毎日、先が見えないことや、自分の自由な時間がほとんどなかったり、家庭のことで、悩んで落ち込んで、どんどん気分が落ち込んでいった年末。

「そうだ、占いに行こう」

と突然思い立つ。

 

テレビ番組の「突然ですが占ってもいいですか?」は好きで録画して観ている。あんな風に怖いぐらい正確にズバッと当たる占い師だったら、みてもらいたいな~と思いつつ、今ままで占い師さんにみてもらった経験は2回しかない。

当たる占い師かはさておき、一刻も早くこの鬱々とした状況を打破したかった私は、予約なしですぐ占ってくれる所に行きました。

 

結果。言われたことは、あんまり当たっていない(笑)

いまいちしっくりこなかったです。テレビのようにはいきませんね。

向いてる職業も聞いたのですが、「教えることが上手なので教師は?」「職人肌なのでマッサージ師は?」「アイデアマンなので何か生み出すような仕事は?」とのこと。

え~…それって本当に私のことか?

ボキャブラリーが乏しすぎて教えるの下手だし、コミュ障なのでマッサージ師は無理!正社員だった頃、アイデアが全く浮かばなくて悩んだなぁ…

 

タロットカードを引きましたが、貧乏神カードなるものが出て、「来月また一回大きく落ちます。でもその先は開けてきますよ。」と言われました。

ちょっと前向きになれるような内容も話してくれたので、それはよかったです。

 

最後に、『吉方取り』といって、決められた日に自宅から吉方位にあたる神社を参拝することを勧められました。これをすることで気分が良い方へ変わり、幸運が訪れるそうです。

「今はあなたの中のコップが悪いもので満タンに満たされている状態。悪い気を外に出してコップの中身を減らしましょう。」と言われ、「なるほど…!」となった私は

 

さっそく行ってきました、猿田彦三河神社。(単純か)

f:id:meeechanmama:20220109212219j:plain

 思っていたより立派なところでした。森林の中の参道を歩くと空気が美味しい。

f:id:meeechanmama:20220109212358j:plain

橋を渡ってすぐ、蛙の神様?の置物と、奥に立派な滝が見えます。

マイナスイオンで溢れているようで、滝の音がまた心地良い…

訪れたのは1月8日だったため、まだ初詣で来る人もパラパラといました。太鼓と笛の音も聞こえてきて、焚火もしていて、なんだか賑やかで楽しかったです。

f:id:meeechanmama:20220109212413j:plain

すぐ近くに、大井池弁財天という小さな神社もあり、そちらも参拝。鳥居から覗く美しい池がまたよき。

肝心の吉方取りですが、お参りの際「今までの方位の過ちをお許しください」と唱えるように指示されていたのですが、歩き回る娘に警戒しつつ、初めての神社に浮足立っていたこともあり、すっかり忘れていましたw

3回は行くように言われているので、次はちゃんと唱えようと思います。

 

効果があるのかは今のところ不明ですが、行ってよかったです。

こんな素敵な場所があることを発見できたし、神社のような神聖な場所の空気や、自然の中で過ごすのって気持ちがいいですね。

年末、あれほど落ち込んでいたけど、ブログを始めてから嘘のように気分が晴れました。正直、悩み事は1ミリも解決していませんが、考えてもしょうがないことで悶々としているより、自分が熱中できることに脳みそ使った方が人生が輝きますね。

f:id:meeechanmama:20220110104040j:plain

最後は、大井池弁財天の帰りに突如階段上りに目覚めた娘です。

アデュー('ω')ノ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村