め~ちゃん育児と主婦の毎日

育児の日常や、日々の出来事などあれこれ('ω')

愛車2号で爆走🚗💨

f:id:meeechanmama:20220212214136j:plain

▲愛車2号

だいぶ前にお下がりで貰っていた三輪車を解禁した。

 

ベビーカーは最近拒否することが増えたのでお役御免だ。短い付き合いだったけどありがとう。

お散歩の時は基本自分で歩かせて、大きい道路の付近や、せがまれた時は抱っこしている。

 

この日は、ちょっと遠い砂場のある公園に行くために初めて三輪車に乗った。

ベビーカーと違って今のところ拒否する様子もなく一安心。

f:id:meeechanmama:20220212222806j:plain

▲愛車の自動車電話。…とボケてみたものの、教科書で見ただけで実物の自動車電話は見たことがない。車から動かせないとはいえ、移動体電話というのは当時は画期的だったんだろうな。

 

まだ自分で漕げないので私が押している。

youtu.be

▲蛇行運転、1点!携帯電話の使用、3点!(実際の車の運転では、あおり運転、ながら運転、ダメ。ゼッタイ。)

 

前輪が錆ついているせいかキーキーうるさいのと、ベビーカーと比べるとガタガタするのが気になるが、気に入ってくれたようで良かった。でもちょっと新品の三輪車を買いたい気持ちもある。

 

ちなみに愛車1号▼

f:id:meeechanmama:20220212222203j:plain

1歳の誕生日プレゼントで、娘のお気に入り。大人に押してほしい時は、乗車してアンパンマンマーチが流れるボタンを押した状態でスタンバイし、こちらをじーっと見つめてくる。

f:id:meeechanmama:20220213095408j:plain

「はよ押して」
▲同じバージョンのリンクがなかったけどほぼ一緒。

f:id:meeechanmama:20220216122007j:plain

最後は、たまに食べたくなるミヤタのヤングドーナツ。

ジャリジャリの砂糖がいい仕事してる。

あげあげドーナツ♪あげあげドーナツ♪

アデュー('ω')ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ