め~ちゃん育児と主婦の毎日

育児の日常や、日々の出来事などあれこれ('ω')

【ベビー服・子ども服収納】はこのハンガーラックがおすすめ!

f:id:meeechanmama:20220206205739j:plain

私は、昨年秋まで子ども服の収納で悩んでいた。

f:id:meeechanmama:20220205202704j:plain

とりあえず上のような棚に入れていたものの、奥の服が取り出しづらい。そして何より…せっかく畳んでもポイポイ引っ張り出されてしまう。

それが、これに出会って全て解決した▼

f:id:meeechanmama:20220205202436j:plain

ドウシシャの「スリム ワードローブ ハンガーラック 60Wモデル」

めちゃくちゃ便利なので、ちょっとご紹介。大人が使うのにも便利。

≪このハンガーラックの良いところ≫

洗濯物は畳まず掛けるだけで終了

これは、ハンガーラック全体に言えることだが、洗濯物を畳む手間が省ける。しかも、一目でどんな服があるかわかって服選びがしやすい。

 

細かく高さの調節ができる

子ども服収納を見直すにあたって、ハンガーラックに絞った後、いろいろな商品を検討した。

こういうのとか▼

こういうのとか▼

でもこれって、子どもが成長したら使わなくなるよな…

そんな時に楽天市場で見つけたドウシシャのハンガーラック。

素晴らしいことに、棚の位置が2.5㎝間隔で微調整できる。これなら大人になってもず~っと使えるし、成長に合わせてその時々のベストな高さに調節ができる。

最初から大人が使うにしても、服の下の好きな位置に棚を配置すれば、収納に使えてデッドスペースがない

 

子どもの手が届かない場所に収納スペースを確保できる

子どもが自由に歩けるようになると、ありとあらゆる物を手の届かない所に置かなければならなくなる。すると、だんだんそういう場所がなくなってくるので、高い場所の収納は貴重だ。

f:id:meeechanmama:20220205205928j:plain

このハンガーラックは最大178㎝と結構な高さがあるので、触られたくないベビー用小物(爪切り、歯磨きシート、体温計など)や、おむつ等をここに収納している。

おむつをグチャグチャにされるストレスも、図書館で借りた絵本を破ってしまう心配もなくなった。

 

ハンガーポール部分以外に横にも前にも服が掛けられる

楽天市場で購入する際、「これも一緒に買っとくとイイヨ☆」的な感じでこのフックが出てきて、値段も300円ちょっとと安かったのでついでに買ってみた▼

f:id:meeechanmama:20220205210006j:plain

 ▲一回外で使った上着を、他の綺麗な服と一緒にしたくないので横にかけている。

f:id:meeechanmama:20220205210158j:plain

▲フックがなくても、少しなら掛けられる。うちでは、後で着るスリーパーを一時的に前に掛けている。
 
値段が手ごろ
今回私が譲れなかった予算の上限が、6,000円。それに余裕で収まるどころか、だいぶ安い。大人まで使えるのに、他のキッズ用ハンガーラックより安いなんて!いいんでしょうか!?
 
4色から選べる
ホワイト、ベージュ、グレー、ブラックの中から選べる。私は部屋の色に合ったベージュをチョイス。落ち着いた色合いで気に入っている。
 
その他、商品ページに載っているアピールポイント
私が特に感じた良いところはだいたい紹介したが、それ以外にも魅力がたくさん。
★スリム&省スペース。縦・横自由に使える
★ハンガーポール耐荷重20kg、棚板耐荷重50kg
ストッパー付のキャスターで移動も固定も。
サビ、カビに強いコーティング。
組み立て、解体が簡単
 
 
子ども服の収納で迷ってるなら是非。
心からおすすめ。
アデュー('ω')ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ