め~ちゃん育児と主婦の毎日

育児の日常や、日々の出来事などあれこれ('ω')

【伝説の4層毛布 bon moment】1ヶ月使ってみた感想

f:id:meeechanmama:20220129194700j:plain

今週のお題「買ってよかった2021」に、乗り損ねてしまったので、めちゃ変なタイミングですが、せっかく書いたので(;・∀・)

 

娘のめ~ちゃんは、音に敏感なので寝かしつけも一苦労。

無事に寝た後は、なるべく音をたてないようにしなければなりません。

そんな時、掛布団だとカバーの素材のせいか、ちょっと動くだけでこすれる音がする。

(起きてないか?…セーフ。下手に寝返りできんな…)

とヒヤヒヤである。

 

子どもが小さいうちは、厚着させたり掛け物を増やすよりも、室温で調整したほうがよいとのことなので、冬はエアコンで暖房つけて、

大人は毛布一枚、子どももキッズ毛布一枚(西松屋で購入)というスタイルに落ち着きました。

 

しかし私の毛布、実家から持ってきたものなので、ボロボロだし妙に重たいし…

これは買い替え時か?

ということで、いろいろ調べて評判の良かった「bon moment(ボンモマン)の伝説の4層毛布」を、11月末に購入しました。

 

楽天市場の口コミ数もめちゃくちゃ多くて、も多い!

これは期待大!

 

そして期待を裏切りませんでした(^O^)

レギュラータイプ<ボリュームタイプ<4層タイプと三段階ある中で、私は1番暖かい4層タイプを購入。

 

≪伝説の毛布の素晴らしいところ≫

①首に当たる部分まで触り心地が良い

実家の毛布は、端っこは縫い目の関係上硬い感触だったので、これは衝撃でした!

f:id:meeechanmama:20220112163822j:plain

オフトゥン…
②軽い!

ボリュームのあるタイプを選んだので重さが心配でしたが、無問題でした。

1歳5ヶ月にしていまだに添い乳で寝かしつけをしているのですが、多少私の毛布が娘のお腹にかかっても平気なぐらいの軽さです。

 

③両面起毛なので保温力が高く、裏表気にしなくていい

薄くて軽くても十分な暖かさです。

 

④自宅の洗濯機で洗える

これ、めっちゃポイント高いです!特に私はハウスダストアレルギー持ちのため、ワンシーズンに数回洗濯したいので。

洗濯する時は、布団用の洗濯ネットに入れて回してます↓

f:id:meeechanmama:20220112163845j:plain

 本当は綺麗に丸めて入れるらしいんですが、ズボラなのでくしゃっと適当に入れてます笑

この洗濯ネットも地味におすすめです。

円柱状に大きく広がるので入れやすく、使用後は上の輪っかを引っ掛けて乾かせるし、小さく畳めます。

どうやら100均でも布団サイズの洗濯ネットが売ってるみたいですが、なんとなく100均クオリティに大事な寝具を任せるのに不安があったので(´-`)

 

伝説の毛布、楽天の購入履歴を見たら、1月上旬の今現在は売り切れのようですね(;・∀・)

公式サイトでは10%OFFのセール中のようです!

 

寒い冬を乗り切るのにいかがですか?

アデュー('ω')ノ

め~ちゃんママのはじめの一歩 - にほんブログ村