め~ちゃん育児と主婦の毎日

育児の日常や、日々の出来事などあれこれ('ω')

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読者さん、急増!?ありがとうございます(T_T)

▲お知らせに新着マークが付くたびに嬉しくなる(^O^) ブログを始めてもうすぐ1ヶ月。 私のような弱小ブログにも、大変ありがたいことにぽつぽつと読者登録して下さる方々がいた。ちょくちょくスターがもらえるのも嬉しかった。コメントはまだ1回だけだがコメ…

偏食っ子🤦🏻‍♀️1歳半のありのままの食事

1歳半になった娘は、偏食っ子。 食べたくないものは床に落としてアピール。あらゆるメニューを試したが、たいてい一口も食べないか、一口舐めて顔をしかめて床にポイ。数少ない食べれるものも、途中で飽きると床にポイ。今日は、そんな全然キラキラしていな…

豆まきならぬお菓子まき

今週のお題「鬼」というより「節分」そのものの懐かしい思い出 私がまだ小学生の頃、うちでは節分の日に豆まきと一緒に”お菓子まき”というものをやっていた。やり方は簡単。

私を支えてくれた韓ドラたち

娘がまだ、朝寝・昼寝・夕寝が必要だった頃 抱っこじゃないと寝ないし、少しでも動かすと起きるので降ろすこともできず。当然スマホは触れない。1時間以上もの間、抱っこしたままぼーっと過ごすことは耐えられないので、暗い部屋でテレビをつけていた。

【DCM マルチポット】1ヶ月使ってみた感想と和平フレイズとの比較

コロンとかわいいデザインのマルチポット。 私も、雑貨屋さんで見かけたとき「かわいいな~」と思って手に取って見ていた。よく見かけるのは和平フレイズのもの。 でも今回は、DCMブランドのレビューです。

股の間で静かにべそをかく娘

先日、保育園が一般に開放している子育て広場に行った時のこと。 家にはないおもちゃがいろいろあるので、あちこち歩き回って楽しそうに遊ぶ娘。娘が保育士さんのすぐ後ろで遊んでいて、保育士さんはそれに気付かず、しゃがむような体勢をとったため、軽くお…

初心者ブロガー2週間目の進捗

初投稿から2週間経ちましたので、ここまでやったことやできるようになったことを書いておきます。

母から子へ受け継ぐ母子手帳

今週のお題「手帳」 社会人になってからは紙の手帳からスマホのカレンダーアプリに移行してしまったので、手帳は持っていない。今の私にとって手帳といって浮かぶものは「母子手帳」だ。

「手を抜く」ができない

最近、育児がずいぶんと楽になったな〜と感じる。1歳半なのでまだまだ大変なことも多いが、0歳育児の大変さは段違いだった。 大変だった要因のひとつが、「どのくらい手を抜いていいのか加減がわからない」なのではないか。

釜爺になりたい。

釜爺になりたい!! 産後、そう思う瞬間が何度あったことか… たぶんどの親も思うことは同じなので、既出ネタだったらごめんなさい。 釜爺(かまじい)は、「千と千尋の神隠し」に登場するキャラクターで、6本の細長い腕を持っている。

1年半ぶりに6時間連続睡眠できた

1月11日のこと パッチリと目が覚めた時、なぜかすごくスッキリした気分でした。

占い師に従って吉方位に行ってみた

決まったことをこなすだけの退屈な毎日、先が見えないことや、自分の自由な時間がほとんどなかったり、家庭のことで、悩んで落ち込んで、どんどん気分が落ち込んでいった年末。 「そうだ、占いに行こう」 と突然思い立つ。

初心者ブロガー1週間目の進捗

↑適当に描いたらマウスが左になってた。 2021年の年の瀬にブログをやりたいと思い立ち、2022年1月3日に初投稿して早一週間。

にほんブログ村からメールが届いた

にほんブログ村の運営さんからこんなメールが届きました。

【伝説の4層毛布 bon moment】1ヶ月使ってみた感想

今週のお題「買ってよかった2021」に、乗り損ねてしまったので、めちゃ変なタイミングですが、せっかく書いたので(;・∀・)

実家を出た日のこと

今週のお題「わたしの実家」

わたしの推しは…アーティスト【YUI】さん!

特別お題「わたしの推し」

ブログ立ち上げの理由

はじめまして、め~ちゃんママです。

はじめの一歩☆ブログ初投稿

▲産まれたての天使の足裏…なんて小さいの( ;∀;)

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

本文書は、当ブログにおける個人情報の保護およびその適切な取り扱いについての方針を示したものです。