め~ちゃん育児と主婦の毎日

1歳半育児の日常や、日々の出来事などあれこれ('ω')

釜爺になりたい。

f:id:meeechanmama:20220111212735j:plain

釜爺になりたい!!

 

産後、そう思う瞬間が何度あったことか…

 

たぶんどの親も思うことは同じなので、既出ネタだったらごめんなさい。

釜爺(かまじい)は、「千と千尋の神隠し」に登場するキャラクターで、6本の細長い腕を持っている。

映画では、手元で薬湯を調合する作業をしながら、背後の高い所にある棚から材料をつかみ取るシーンが印象的だ。

 

もし自在に伸びる腕が6本あったなら。

娘はおっぱい星人で、最初の3か月ぐらいはほぼ1日中授乳していた。

授乳中は身動きが取れない。事前に手元に必要なものをアレコレ用意しておけばいいのだが、それができなかったとき、「あそこにあるアレが取りたいのに…!」となることが多々あり。そんな時、釜爺になれたら解決するのにな。

もしくは物を取るだけなら、ルフィーでもいい。

f:id:meeechanmama:20220111214726j:plain

最近は後追いも激しく、ママへの執着がすごいので、常に私が抱っこしてないと泣く、みないな時もある。そんな時は、3本目の腕で料理して、4本目の腕で洗濯物をしまい、5本目の腕で食器を洗い、6本目の腕で部屋を片付けたい。

そんな妄想。

 

ちなみに、どこでもドアがあったなら、人生やり直しボタンがあったなら、何でも自分の思い通りになる世界、超絶美人で食べても太らない体質だったなら、という妄想もよくする。

f:id:meeechanmama:20220112151314j:plain

アデュー('ω')ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ