め~ちゃん育児と主婦の毎日

育児の日常や、日々の出来事などあれこれ('ω')

イケメンを見て変わりたいと思った

f:id:meeechanmama:20220308195634p:plain

ダイエットをしようと思う。

そう思ったきっかけは、最近見た3人のイケメンの存在。

1人目のイケメン

子ども向け番組「おかあさんといっしょ」に出演している誠お兄さん。もう一人のゆういちろうお兄さんもかっこいいとは思うが、彼のように底抜けに明るいって感じのタイプより、誠お兄さんのように明るさの裏にほんの少し影のあるタイプの方が好きだ。(HUNTER×HUNTERはキルアが好きだし、Angel Beats!は直井君が好き、ハガレンはもちろんエド)←誰も聞いてねぇ

眩しい笑顔と、全力の変顔に、軽やかな身のこなし、そしてなんと言ってもあの筋肉。特に「からだ☆ダンダン」の「いざとなったらアスリート!ポン!」の時の力こぶは崇めたくなる。いつも癒しをくれてありがとうございます。

 

2人目のイケメン

はてなブログで愛読しているブログがいくつかあるが、その中でも個人的に特に面白いな~と思っているブログがある。その筆者の方が、ある日ブログの中で顔写真をアップしていた。もっとおじさんを想像していたので、その流し目が魅力的な写真を見て、一瞬本人ではなく商品広告画面のスクショだと勘違いしたほど。ごちそうさまでした。(怖がられるわ)

 

3人目のイケメン

うちは小さい子どもがいるので、エアコンのカビやホコリが気になって、先日プロにエアコンクリーニングを頼んだ。地域で一番安い会社を選んだが、会社説明に「ニコッとした爽やかな笑顔の好青年達がお伺いします✨」と書いてあった。

どんな好青年が来るんだろうと思っていたら、細見で高身長な塩顔男子がやってきた。説明も丁寧で、物腰が柔らかい。時折雑談も交えてくれて楽しい。これはモテそう。喋り方にところどころ大学生っぽさが残っていて、若さを感じた。こんな青年に優しくされたらおばちゃんときめいちゃう。

 

そろそろ自分の身なりに気を配ってもいいのかも

なんだろう、普段ドラマとか観る時間がないからイケメンに飢えてるのかな。とても目の保養になった。しかし美しいものを前にすると、自分の容姿への自信の無さが際立つ。

特にこの体型。

妊娠中は、安産のために適度な運動と食事制限を頑張っていた。産後も「甘いものやこってりしたものなどを食べると、母乳がまずくなる」というガセ情報をしばらく信じており、好きな食べ物を我慢してきた。

でもガセだとわかってからは、タガが外れたように好き放題食べ始めた。それぐらいしか育児中のストレス発散の方法がなかった。母乳で栄養を外に出しているとはいえ、限度がある。その頃からちょっとずつ太り始めた。

 

授乳回数が減ってから、「食べても食べてもお腹が減る」ということはなくなった。これを機に、ダイエットを始めようかな。

 

育児が第一で、自分の身なりのことなんて後回しにしてきた。

今の髪型も全然好きではない。ドライヤーをかける時間を短くするためだけに仕方なくだいぶ短めのショートヘアにしている。でも、最近は余裕も出てきたし、ちょっと髪、伸ばしてみようかな

 

服もださい。でも、卒乳したら前開きの服以外も選べるから、新しい服を買おうかな。

f:id:meeechanmama:20220307155939j:plain

いろいろ考えてたら、ちょっと気持ちが明るくなってきた。

まずは、おやつは一日一個までにしよう。(ハードル低っ)

アデュー('ω')ノ