め~ちゃん育児と主婦の毎日

育児の日常や、日々の出来事などあれこれ('ω')

ドライブレコーダー(ダミー)のガチャガチャを回してみた

f:id:meeechanmama:20220218131454j:plain

あおり運転が横行する今の時代、ドライブレコーダーを付ける車が増えた気がする。

私も「欲しいな〜」と思いつつ、あまり詳しくないし、どんな物がいいのかわからない。

後続車から無駄に距離を詰められたり、蛇行して追い抜く素振りをされるなど不快な思いをしたことはあるが、身の危険を感じるほどのあおりを受けたことはないし、値段も高そうで手が出せずにいた。

 

あの「録画中」のステッカーだけでも貼っておけば多少効果がありそうだな、なんて思っていたら…

先日、スーパーにあったガチャガチャで「ダミー後部車載カメラ」なるものを発見。

 

えー!ほんとにあるんだこういうの!

やっぱり需要があるんだなぁ。

 

欲しい……

f:id:meeechanmama:20220218132716j:plain

▲回す前にケースの中を覗いたら、残り2個だった。大人気か。

 

300円チャリーン。

ガチャガチャを回すのなんて何年ぶりだろう。

このワクワク感も久々。

 

本体はブラックとシルバーの2種類。

ステッカーは4種類。

なにが出るかな?なにが出るかな?

f:id:meeechanmama:20220218132911j:plain

本体はシルバー、ステッカーは黄色の1番目立つやつが出た。

個人的にはステッカーは黒か白のシンプルなデザインが本物っぽくてよかったが、これはこれでわかりやすくていいかも。

f:id:meeechanmama:20220218133257j:plainf:id:meeechanmama:20220218133311j:plain

近くでまじまじと見たら偽物とわかるけど、車の外からだと、ぱっと見わからないんじゃなかろうか。

設置してみたが、私の車の後部ガラスは薄黒くスモークがかかっているので、カメラが付いているのがほとんど見えない。

ステッカーはとても目立つので、これだけでも抑止効果がありそう。

気のせいか、後続車の車間距離が長くなった気がする。

Amazonでも売ってるのね。

 
ついでに本物のドラレコも少し検索してみたが、安いものだとなんと2,000円を切るものからあった。でも、安かろう悪かろうなのかな?
 
前後2カメラがいいとか、360度カメラとか、高画質とか、駐車監視機能とか、必要な機能を備えているものを選ぶとなると、2万円ぐらいはしそう。
 
しかし、ダミーではあおり抑止にはなっても、実際に事故が起こってしまった時に映像が残らない。
やっぱり、いつ何時巻き込まれるかもわからんからね。
要検討。
 f:id:meeechanmama:20220219135407j:plain
最後は、最近食べたいちごクロワッサン。
パン屋さんの匂いって、思わず立ち寄りたくなっちゃう不思議な力がある。
アデュー('ω')ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ