め~ちゃん育児と主婦の毎日

育児の日常や、日々の出来事などあれこれ('ω')

セブンイレブンで散財💸

f:id:meeechanmama:20220202145649j:plain

食パンが無くなったので、最近リニューアルしたという近所のセブンイレブンへ。

 

オープン直後はセールなどで賑わうため、混雑を避けるため数日待ってからの来店。

普段はスーパーばかりでコンビニはなかなか行けないが、実はコンビニが大好き

学生時代はコンビニでアルバイトもしていた。

にしても、買いすぎた(;´Д`)

 f:id:meeechanmama:20220202145719j:plain

▲これは昼食に。

海藻サラダはネバネバが体に良さそうだし、大根がシャキシャキして食感もいい。だしジュレの味でスルスル食べられる。

台湾まぜそばは、本当はお店で食べたいが子連れだとなかなか難しいので買ってみた。温泉卵が載ってるだけで大抵の料理は美味しそうに見える。具を全て麺に絡めようとすると味が濃い。これは、まさか…!

お店と同じように追い飯ありきで作られている!?

この日は娘のめ~ちゃんが白米を一口も食べなかったため、それを追い飯代わりに投入。さすがセブンイレブン、わかってる~。

f:id:meeechanmama:20220202145740j:plain

▲デザート買いすぎやろ。※3日に分けて食べた。

f:id:meeechanmama:20220202145756j:plain

▲レアチーズオムレット。クリーム爆盛り!!食べかけの断面を失礼。生地が薄く、これでもかってぐらいクリームが挟んである。レアチーズのほのかな酸味でペロリとたいらげたが、ボリュームがあるので後からお腹に来る。

クレープは、生地がもちもち、スイートポテトの風味が良い。

白いたい焼きは、好きで見かけるたびに買うが、これは今まで出会った中で1番のクオリティ!他と比べて、クリームがよりなめらかに、生地がよりもちもちになっている。

f:id:meeechanmama:20220202145822j:plain

▲本来の目的の食パン。スーパーより割高だし、本当は6枚切りの3枚入りがいいけど仕方がない。隣のハム&マヨロールは特に買う気はなかったが、店員さんが見ている前でめ~ちゃんが床に落としたので、棚に戻すのもなんとなく気まずくて購入。予想通りの味。

f:id:meeechanmama:20220202145846j:plain

▲「何もないけど白米だけはある」という日のお昼は冷食があると助かる。

f:id:meeechanmama:20220203210922j:plain

▲牛塩ホルモン炒め。脂がキツイ。じゃあホルモン買うなよと。動き回る娘の動きに警戒しつつ、本来なら優柔不断な私が目についたものをパッパッとカゴに入れてった結果の失敗。

f:id:meeechanmama:20220202145904j:plain

▲大好きなブリトーに、あんバターチーズという悪魔的な組み合わせのものが出ていた。スイーツ系ブリトーを食べるのは初めて。甘さ控えめ。チーズ感が薄くて、期待したほどではなかったかな。

 

f:id:meeechanmama:20220202145931j:plain

しめて、3,126円なり。

 

たまにはいいよね。

アデュー('ω')ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村