め~ちゃん育児と主婦の毎日

育児の日常や、日々の出来事などあれこれ('ω')

人生で初めておばちゃんと呼ばれた日

f:id:meeechanmama:20220131202815p:plain

娘とお散歩を兼ねてスーパーまで歩いた日のこと

農道を歩いていると、向かいから、父親の押す乳母車に乗った3人兄弟(年中さん~小学生くらい?)が、やって来るのが見えた。

なにか叫んでいるのが聞こえるが、娘が道端のチェーンで遊ぶのに夢中になっていたので、私はそれを眺めていた。

 

「おばちゃ~ん!走って~!」

「おばちゃんっ!走ってよ~!」

「おばちゃん!!走って!!!」

乳母車が目の前まで来てやっと、自分が呼ばれていることに気付いた。

 

私「えっ、私??ごめんね気付かなかった💦」

少年「走って!走って!」

訳も分からないままその場でちょっと走ってみた。

娘も私をマネしてトコトコ走る。

youtu.be

▲これは別の日の動画だけど、走り方可愛過ぎん??

(ブログに動画をアップするためだけにYouTubeを開設したりなんやかんやで2時間くらい格闘)

 

少年「走れるんだね~!バイバ~イ!」

私「バイバ~イ!」

…なんだったのだろう。

それより、”おばちゃん”か…(-.-)

 

その日の私の恰好は、授乳しやすい前開きの服

袖口は腕まくりしやすいようにゴム入り

かがんだ時に背中が見えないように丈は長め

下は妊娠中と同じジーパン。(完全に産後太り)

両手があくようにリュック

ノーメイク

歩きやすい運動靴

腰にはヒップシート

こりゃ、どう見ても”おばちゃん”だな。

一応、まだギリギリ20代なんだけど…

 

気を取り直して、『3月のライオン』の最新刊を読む。

 f:id:meeechanmama:20220206202128j:plain

青春だ~!甘酸っぱい!!

アデュー('ω')ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ